しょこらのしっぽ♪ピコピコ♪日記

 黒色シュナウザー★しょこらのくらし 


 ウェディングボード

チョークアート / 2017.05.25(Thu) 00:00
4月に入ってから描き始めた、グループ展用のチョークアート。

花粉症で気がのらなかったり、GW期間中バタバタしてたりで

気がつけば、提出締め切り日!!


今年のテーマは、" ウェディング "
8017052402.jpg


先週1週間、家事もそこそこにして、毎日せっせこ描きました~。

おかげで、何とか無事に仕上がり、昨日提出してきました♪


仕上げのチェックは・・しょこら担当です。
8017052401.jpg
" 鑑定団 " なみにマジマジ観察中・・


そぉでしゅね、まぁ合格でしゅかね~。。
8017052403.jpg
とってもキビシイ鑑定士さんです。


ところで、 " 白鳥 " の、ウェディングボードにした理由は・・

ご存知の方も多いと思いますが

白鳥は、夫婦愛、家族愛のとても深い鳥なんです。
8017052405.jpg
仲間と別れて、怪我をしたパートナーと共に越冬地に残ったり

また、そのパートナーだけが保護施設に連れて行かれた後も

そのまま池にひとりで残って、ずっと帰りを待ち続けたり・・

こんな話があちこちにありますよね。


今年のテーマはウェディングということで、

素敵なパートナーと仲良く末永く幸せに過ごせますように♡

と、いう思いを込めて描きました♪


当初、白鳥のカップルにするはずだったのですが

画像を検索していて・・

この黒鳥に♥ひとめ惚れ!(*♥▽♥*)!白黒のカップルとなりました。
8017052406.jpg
どう?映画 " Black Swan " の

ナタリー・ポートマンもビックリの美人さんでしょ~♥


お相手の白鳥は、こちら・・
IMG_5930.jpg
" Pretty Woman " の、リチャード・ギアっぽい?


・・とか何とか、ひとりで色々妄想しつつ楽しく描けました♪


出来上がった作品は、こちら。
8017052404.jpg
ヒナたちを横に、ラブラブなカップルって。。


さて、問題♪

この絵の中に、" 幸せのハート " が、いくつ隠れているでしょぉ?


けっこうたくさんあるんですよ~ ((*^^)v

がんばって数えて、めでたく正解された方には・・

ん~・・何か良いことあるかも♪


 二足歩行の・・

日常 / 2017.05.23(Tue) 00:00
土曜日の夕方


仕事が終わって急いで帰ると・・

主人と息子としょこらが、お庭でバーベキューを始めてました。
IMG_5918.jpg
今の時期、まだ虫も少なくて、お外ゴハンには最適です♪


・・ってか、火!強くない?燃えてるやん!?


息子の焼き鳥をねらうしょこら。
IMG_5919.jpg
おに~たん、ソレ!くだしゃいっ!!


その後も、ウマウマを必死に探してます。
IMG_5927_2017052423545846f.jpg
・・やっぱ、火、強いってば!

みんな酔っぱらってるから、火加減なんて気にしてないんですね~ (;^ω^))ゞ


あっという間に暗くなって・・


闇鍋!?闇BBQ!?状態。
IMG_5922.jpg
気にせずお肉をゲットするしょこら。

アルミ箔の包みの中身は・・黒ニンニク。


暗闇で写真を撮ったら・・


" 容疑者C " みたいに写ってました!
IMG_5923.jpg
散髪したてで、手足が細長~い。


悪人顔の写真で終わるのは、可愛そうなので・・


凛々しい顔で。
IMG_5925_201705242354575e4.jpg
真剣な表情でお肉を見つめる、しょこらです★


 サマーカット

日常 / 2017.05.22(Mon) 00:00
ここのところ毎日良いお天気が続いて

しょこらが暑そうにしていたので・・

2か月ぶりにトリミングに行ってきました。


♪ before ♪


サロンへ行く前に、近所の公園でお散歩 =3 =3


新緑と爽やかな青空。
IMG_5907.jpg
あっちゅいでしゅね~。


日陰のゴムチップのウォーキングコースを歩きます。
IMG_5910.jpg
この上は柔らかいんでしゅよ。


風が気持ち良いでしゅ~。
IMG_5908.jpg
芝生の小径から日本庭園を見下ろして・・


お池、暑そうでしゅ。
IMG_5909.jpg
カメしゃんたち、大丈夫でしゅかね~。。


♪ after ♪


3時間後、スッキリさっぱりした、しょこら。
IMG_5914_2017052423155845d.jpg
サロンのお隣りにある写真スタジオ、の、外にあるセットの前で。


お顔は、まぁるく、身体は短めにカットしてもらいました♥
IMG_5915.jpg
身軽になると・・動きがすばしっこくなるんですよ=33


お家に帰って、ぬいぐるみで遊ぶしょこら

・・の、後ろ姿。
IMG_5916.jpg
ほっぺの毛が!細くなった首からはみ出て見えてる~!!

口を動かすと、この毛もモコモコ動いて・・

しもぶくれ?エラ呼吸?みたいです ((#^.^#))


 ばらの湯 ♨

旅行記 / 2017.05.20(Sat) 13:09
山の家へ遊びに行く時

いつも立ち寄るのが、道の駅ゆふいん。
8017052001.jpg


今回も休憩&美味しいものをゲットするために行きました。


で、見つけたのは・・コレ↓↓
8017052002.jpg
" ばら湯 " 用のバラの花のパック!! 1コ500円って、激安!!


山の家へ到着して、ふたを開けると・・ふわっと良い香り♪
8017052003.jpg
色とりどりのバラが、1パックになんと30輪も!!


遊び疲れて寝ていたしょこらが・・
8017052004.jpg
食べ物かと思って起きてきました。


ほら!バラの花よ~!
8017052005.jpg
ふ~ん・・ウマウマじゃないでしゅね。。


またそのまま寝てしまったので、この日は私ひとりで " ばら湯 " を満喫♨
8017052006.jpg
湯船に浮かべると・・お風呂場中に柔らかい優しい香りがひろがります♥


☀翌朝☀


朝んぽから帰ってきた、しょこら。


玄関を入ると、ダッシュでお風呂へ向かいます =33
8017052007.jpg
おんせん・・まだ溜まってないないでしゅよ。


早くたまらないでしゅかね~。。
8017052008.jpg
まだ・・お口が届かないでしゅよ・・


はやくはやく~。。
8017052009.jpg
もうちょっとで・・飲めそうでしゅ~っ!!


お湯がいっぱいになったので・・
8017052010.jpg
再びバラの花投入!朝陽が当たってキレイ✨


?!お風呂の中にお花が!?
8017052012.jpg
興味津々のしょこら・・バラと温泉を舐めまくり。。


ん・・何か問題でしゅか?
8017052013.jpg
手も足も、顔も髭も、びしょ濡れ。。


じゃ、一緒に入ろっか♪
8017052014.jpg
ハイ!美女ふたり in バラ湯♥


あがる時には・・お花は窓辺に上げて、お湯も落として・・おそうじ。
8017052016.jpg
あ・・温泉なくなっちゃったでしゅ~。。


バラ湯用のパックだったけど、とっても新鮮でキレイな花でした。

朝晩お風呂に浮かべて、3日間も楽しめましたよ~♪

季節限定らしいので、道の駅で見つけた時は、絶対おススメです!!



 アマリリス

/ 2017.05.19(Fri) 00:00
今朝のしょこら☀


車庫の向こうに・・何かを発見?
IMG_5683.jpg
ネコしゃんがいるでしゅよっ♪


こちらの大きな花は・・豚バラ・・ではなくて、アマリリス。
IMG_5684.jpg
" ダンシングクィーン " の名前の通り、1本でとっても豪華です。


しょこらは、すみっこの・・(たぶん)ダンゴムシ捕獲中。
IMG_5685.jpg
まったく・・花よりダンゴ。。(;^ω^))


去年、春と秋に咲いてくれたけど、また立派な花を開きました♥
IMG_5686.jpg
右下にある小さい鉢は、今年もお付き合いで購入させていただいたアマリリス。


なかなか芽を出さなくって心配したけど、最近やっと成長してきました。
IMG_5687.jpg
どんな花を咲かせてくれるのか、とっても楽しみです♪



 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

 ブロとも申請フォーム

 QRコード

QR