fc2ブログ

アマリリス♥

咲きました(*^▽^*))


我が家のアマリリス、ダンシングクィーン♪


今年も見事な大輪の花!
IMG_5196.jpg
去年より少し背丈は低いけれど、立派な立ち姿。


ただいま前後の二輪が満開。
IMG_5199_20180521225353fc7.jpg
アッツ桜の後ろ・・まるで ゛お立ち台" で踊っているかのよう♪


゛ダンシングクィーン" っていう、バブリーな名前が似合う豪華な花です。
IMG_5207_20180521225417e19.jpg
バブル期に金融機関でOLをしていた私。


見ていると、思わず一緒に踊りたい気分に♪


おか~しゃん、そこで踊るのはやめてくだしゃいね・・
IMG_5201_20180521225355261.jpg
キレイな筋の入った豚バラ・・のような花を見つめるしょこらです。


まだ蕾が2輪、同時に4輪咲いてくれるかな~。。


* * *


週末、良いお天気だったので庭仕事☀


やっと夏花壇の準備に取りかかりました =3 =3
IMG_5203_201805212254141ce.jpg
デッキから・・うらめしそうに見ているお嬢さま。


草むしりに、ムシ捕り、土耕したり、小枝を拾って・・食べたり!!


あまりにお手伝いしてくれすぎるので(;^ω^))


鳥獣除けネットで隔離~!
IMG_5204_201805212254152f0.jpg
つまんないでしゅ~。。

あたち、イノシシじゃないでしゅよ~!!






コメント

えええええ
夏の為にわざわざ!?
しらなんだ…そんな努力を…
そういえば夏に咲く花ないな
ていうか夏は週1の芝刈りでギブだった(笑)
しょこらちゃん確保!されちまったな

あずきママさんへ

そうなのよ!我が家の庭は南向き☀︎
真夏の九州の熱さに耐えて咲く花は少数派。
なら、野菜でも育てるか〜♪てコトで、夏は野菜畑になってます(*^◯^*))
サラダに炒め物に、けっこう便利なのだ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する